2006年10月26日

初めての〜♪クイックブレッド

クイックブレッドカット.jpg

今日の朝ごパンは、初めてのクイックブレッドです♪
パンが食べたいけど、朝から作って〜なんて待ってられない!!
って事で、クイックブレッドに初挑戦です( *´艸`)
何入れようって考えたけど、ベーコンとか何もなかったので
ヨーグルトとクリチで作ってみました〜♪
しっとりさっくりで、食感も軽いパン〜って感じ☆
パンと蒸しパンの中間みたいな感じで、少しもっちり感もあります♪

ところどころにクリチがあって、焼きたてはウマウマ*:.。☆..。.(´∀`人)
目玉焼きにつけながら食べると、これまた美味しぃ♪
醤油との相性もバッチリです☆
軽い口当たりなので、小さいのを3個ペロリでした( *´艸`)

ちょっとクイックブレッドに興味がわいちゃいましたぁ!!!
手軽に食べたいなぁ〜って時に、作ってみたいと思います♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif
posted by ☆Rie☆ at 19:00| Comment(5) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

トマトとアンチョビ♪クイックパスタ

トマトアンチョビパスタ.jpg

昨日の夜ご飯はパスタでした〜♪
なんだかパスタが食べたいなぁって思っていたら
ダーリンが『今日はパスタが食べたいな♪』だって〜ヾ(≧▽≦)v
もしかしてテレパシー??(*≧∇≦)ノ”

ミートソースが食べたいって言われるかなぁって思ったけど
Rieにおまかせで〜って事なのでトマトとアンチョビのパスタに決定♪
ここ最近のRieはアンチョビな気分だったんだもん(笑)

このパスタめっちゃ簡単なのぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
15分もあれば出来ちゃうクイックパスタです( *´艸`)

アンチョビが良い仕事をしてくれるので深〜い味わいです♪
塩コショーで味を調えたら〜隠し味にトマトケチャップを少し!!
これでグーっと味が引き締まります♪
ダーリンも気に入ってくれました〜♪
明日もちょっと食べようって残してた分も
ペロリと完食でした〜(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月24日

おからベイクドチーズケーキ

オカラベイクドホール.jpg

久々の♪おからスウィーツです〜*:.。☆..。.(´∀`人)
前に焼いた『おからベイクドチーズケーキ』
マーガレット型で焼きましたが、今日はパウンド型です♪
パウンド型よりマーガレットの型が良かったなぁ・・・。
パウンド型だとちょっと怖いです〜(汗)

パウンドだとマーガレット型の時より、しっとり〜焼きあがりました♪
トップはカリカリとしてて、中はしっとり〜してます♪

オカラベイクド.jpg

カットのアップです〜( *´艸`)
トップのカリカリと中のしっとり〜な感じわかりますか??
ついつい食べすぎちゃって、お腹がぱんぱんになります(笑)
このままでも美味しいけど、ヨーグルトと一緒に食べると
更に美味しくってRieは気に入っちゃいましたぁ♪
ヨーグルトと一緒だとレアチっぽいです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
この食べ方に、はまっちゃいそぉ〜な予感のRieですv(≧∇≦)v

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月23日

とろ〜り♪メープル杏仁プリン

メープルアンニン.jpg

杏仁豆腐が食べたい〜っというダーリンのリクに応えて
メープル杏仁プリンを作りましたぁ♪
前に作ったミルクティー杏仁豆腐もお気に入りだけど
今日はメープルも合うだろうなぁって思って、メープル杏仁にしました♪

やっぱりメープルと杏仁の相性ばっちりだよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
杏仁の香りを邪魔せずに〜優しい甘さで、めっちゃ美味しい〜♪♪♪

アンニントロリ.jpg

すくってみると〜とろりんです♪
うっすらメープル色してるのわかりますか??
お口に入れると、とろ〜りしてて、ちょっとむっちり♪

このメープル杏仁プリン、ダーのツボだったらしく
500ml作ったけど、ほとんど完食しちゃいましたぁ( *´艸`)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月21日

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキ.jpg

昨日お話したケーキ
パンプキンチーズケーキです*:.。☆..。.(´∀`人)
上はマーブルにして、中もパンプキンとクリチクリームの
層になってます♪
早くカットしてみたぁ〜い.+:。(≧∇≦)ノ

なんだか焼きすぎちゃった気がして不安だけど
香りはめっちゃ美味しそぉ〜( *´艸`)

香りは合格ですが、持って行くのやめようかなぁ??って
思うくらいドキドキしてます(笑)
どうしよぉ〜!!!

ミルショクネジリ.jpg

↑のケーキがいまいちだった時のために・・・
保険でミルク食パンも焼きましたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これは、美味しいから自信あり〜(笑)

今日のは、山形じゃなくねじねじしてみたの☆
山形より、ねじった方が簡単だという事を発見しちゃったぁ♪
ねじるなら2分割でいいんだもん♪楽ち〜ん( *´艸`)
実は・・・・。
posted by ☆Rie☆ at 08:19| Comment(16) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

パンプキンチーズプリン

パンプキンチーズプリン.jpg

今月はハロウィンなので〜♪
かぼちゃスウィーツを作りたいなぁ〜って思ってるRieです( *´艸`)

まずは〜昨日作った、パンプキンチーズプリンです♪
表面はベイクドチーズみたいな食感だけど中はしっとりふんわり〜で
ちょっとスフチっぽいプリンになりました〜♪
適当に混ぜ混ぜして作ったので、幻のプリンかもぉ〜☆
また今度、この食感出せるかなぁ・・・(笑)

栗かぼちゃを使ったので、お砂糖控えめでですが
優しい甘さでほっこり幸せになっちゃいましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

明日は、ダーリンの会社の先輩のお宅にお邪魔するのです♪
ちょうど今!!そのケーキを焼いているところですが
初めて作るケーキなので、ちょっと不安です・・・。
前から作りたいなぁ〜って思ってたケーキで
ハロウィンにぴったりなケーキなので、それに決定したんだけど
ある意味ぶっつけ本番!!!めっちゃドキドキです「(≧ロ≦)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月18日

高野豆腐トマト煮込み

コウヤドウフトマト.jpg

マカフィーの期限が切れてて、今更新してる途中なのです・・・。
ドキドキでアップしてます(笑)

今日の夜ご飯は、高野豆腐のトマト煮込みです♪
高野豆腐って和風にしか煮たことなかったけど
大好きなトマト缶を使って煮てみました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

和風だけじゃなく、高野豆腐は洋風でもグーです♪♪♪
Rieはトマト煮込みの方が好き〜.+:。(≧∇≦)ノ゚
何でもっと前からトマト煮にしなかったの?って思ったくらいです(笑)

食べる時に、スライスチーズをのせてみたら
チーズがとろけて〜これまた美味しぃ〜!たまらない〜♪
おかずだけじゃなく、パスタに♪グラタンにしても美味しそぉ〜!!!
もちろんリゾットでも絶対美味しいと思うなぁ♪
もうちょっと水を多めにしてスープもいいね( *´艸`)

高野豆腐は、トマトだけじゃなく他の味でも煮てみようと思います♪

パンプキン見つけちゃいました☆
posted by ☆Rie☆ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

初♪生春巻き

ナマハルマキ.jpg

今日は、初めて生春巻きを作りました〜♪
2ヶ月前くらいから『生春巻きが食べたい!!!』って
口癖のように毎日騒いでいたのです!!
そしたら、お友達が無印で生春巻きキットを買ってきてくれました(笑)

このキットは、ライスペーパーと春雨とタレがついてるのぉ♪
金額も400円ちょっとです☆
嬉しくって、海老とかアボカドを買って早速作ったんだけど
思っていた以上に生春巻きって大変でしたぁ(汗)

ライスペーパーをぬるま湯にくぐらせて戻して〜1枚1枚
キッチンペーパーにはさんで〜って下準備があるなんて
知らなかったよぉ〜Σ(≧д≦)ゝタイヘン

それさえ終われば、あとは巻くだけなんだぁ〜って浮かれていたら
その巻き巻きがまた大変ー!!
ついつい欲張って具を入れるから、ライスペーパーが破けちゃうのぉ。
春巻きと違って巻くの苦戦しましたぁ( ̄∀ ̄*)

お写真の分は、どうにか巻き巻きできた分です♪
あとは春雨が飛び出して大変な事になってますぅ・・・(≧▽≦;)ノ

タレはスウィートチリソースですが、これがメチャうま〜♪
辛すぎず、めっちゃRie好み*:.。☆..。.(´∀`人)
ダーリンも気に入ってくれました.+:。(≧∇≦)ノ゚

今度は、あんまり欲張って具を入れないようにしたいと思います(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月16日

おからクリーム春巻き

オカラクリームハルマキ.jpg

昨日の夜ご飯です♪
おからクリームコロッケにしようって
思ってたんだけど、いざ衣をつけようって時にパン粉も卵もなくって・・・。
痛恨のミスだよぉ〜「(≧ロ≦)
でも気を取り直して、春巻きにしてみました〜☆
今度はちゃんと、パン粉があるか確認しなきゃ〜φ(≧。≦)メモメモ

コロッケとはまた違って、春巻きでもグーですよ.+:。(≧∇≦)v
春巻きの方があっさりな感じです!!

ソースはかけないので、コロッケよりは味は少し濃くしました☆
サクサクの春巻きの皮と、クリームがとろ〜りでたまりません♪
熱々は最高に美味しい〜*:.。☆..。.(´∀`人)

あとは、『かぼちゃとブロッコリーのサラダ』と『野菜スープ』です☆

オカラクリームハルマキアップ.jpg

カットのアップで〜す♪
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、クリームがとろりですよぉ♪
玉ねぎしか見えないですが、チキンも入ってます( *´艸`)

トップの↑お写真の右にある、コロッケみたいなのは
春巻きの皮が足りなくなってパン粉もないから
おからでコロッケみたいにしてみたのぉ!!
おからのみだったので油っぽくなっちゃった(汗)
おから衣〜また試作してみま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif     

2006年10月15日

玉子サンドプレート

タマゴサンドプレート.jpg

今日の朝ごパンです♪
ミルク食パンで玉子サンドにしましたぁ〜♪
ミルク食パンは、ふわっふわ〜でめっちゃ美味しいの〜*:.。☆.(´∀`人)
いくらでも食べれちゃうから危険です(笑)

ダーリンが粒マスタードをつけながら食べていたので
Rieも真似っこして食べてみたら、それも美味〜♪
つけた方がおいちぃ♪
玉子サンドを作る時は粒マスタードも一緒に混ぜ混ぜしようって
思いました!!!

ウィンナーは切れ目を入れて焼くのが好きなんだけど
今日はシャウエッセンだったので、そのまま焼きましたぁ( *´艸`)
だってだって!!パリパリ感を楽しみたいんだも〜ん(*^¬^*)
やっぱりシャウエッセンは美味しいなぁ〜♪

ミルクショクパン3ヤマ.jpg

玉子サンドに使ったミルク食パンはこちらです♪
昨日焼いたので、一晩置いたらシワシワになっちゃいましたぁ・・・。
ふわふわなので仕方ないです(汗)

実家に持って行ったミルク食パン
4つ山だったけど、今回は3つ山にしましたぁ♪

実家に持って行ったときの、家族の感想ですが
大好評でしたよぉ〜q(^-^q)(p^-^)pルンルン♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへba_vio.gif
posted by ☆Rie☆ at 10:02| Comment(9) | TrackBack(0) | シンプルパン・テーブルロール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

鮭のタルタル焼き弁当

サケノタルタルベントウ.jpg

今日はダーリンがお仕事だったので、お弁当作りました♪
お弁当作るのは、今月2回目(笑)
このお弁当箱、Rieが思っている以上に〜おかずが入るの!!
詰めてる時に、おかずが足りなくなる事もよくあって焦るよぉ・・・。
未だに、どの位入るのかつかめません(汗)

☆お弁当メニュー☆

レストラン鮭のタルタル焼き
レストラン焼きそばクルクルオムレツ
レストランにんじんロール
レストランブロッコリー
レストランコーンクリームコロッケ


サケタルタルヤキ.jpg


『鮭のタルタル焼き♪』
鮭にタルタルソースを塗って、トースターでこんがり焼くだけ♪
ほったらかしで出来るので簡単です☆
お弁当の時の、お魚はいつもトースターで焼きます♪
グリルでは焦がしちゃうけど、トースターだったら大丈夫〜( *´艸`)
タルタルがちょっとカリってなって、グラタンみたいです♪


ヤキソバクルクルオム.jpg


『焼きそばのクルクルオムレツ♪』
焼きそばをクルクル巻いてオムレツにしましたぁ♪
これを焼いてる時に、ちょうど地震があって焦った〜Σ(≧д≦)ゝ
それどころじゃなくって、火を消してテレビ見てたら
玉子に完全に火が入っちゃってましたぁ!!
巻き終わりの玉子がペロってなるので、切るのがちょっと大変〜。
ダーリンも食べづらかったかなぁ・・・。


ブタニンジンマキ.jpg


『にんじんロール♪』
今日は人参です☆
Rieのお弁当には毎回入ってる、野菜ロール♪
こうやって巻いてるあるのって、なんか好きなんだぁ〜*:。☆。.(´∀`人)
これからも、きっと入れちゃうと思います.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月12日

ミルク食パン

ミルショクパン.jpg

今日は実家に帰ってま〜す♪ってしょっちゅう帰ってますが・・・(笑)
帰ったら夜ご飯が出来てて、幸せ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

ダーリンと2人で食べるのも、もちろん幸せだけど
実家の家族とわいわい食べるのもやっぱり好き〜♪
美味しくって、ついつい食べ過ぎちゃうわぁ( *´艸`)

久々に今日は、パンを焼いて持って行きました〜♪
ミルク食パンです♪(携帯のカメラなので画像が粗いです・・・涙)
お気に入りの食パンの仕込み水を牛乳に変えて〜焼きました♪
かなりベタつくので捏ねるのが大変ですが、その分上手に捏ねれたら
ちゃんと期待に応えてふんわり〜になってくれるのです♪

今回は期待に応えすぎて焼いてる時にかなり膨らみましたぁ!!
Rieもめっちゃ焦りましたぁぁぁぁ(笑)

頭でっかちになっちゃいましたが、ふわふわ加減はバッチリ☆
冷ましてる時に、くっきりケーキクーラーの跡がついちゃう位
ふわっふわです.+:。(≧∇≦)ノ゚
お味はグーだと思いますが・・・味にうるさい家族ですから
ドキドキです☆

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月11日

ブルーベリーグミ

ブルベリグミ2.jpg

久しぶりにグミを作りました〜♪
ブルーベリーグミです*:.。☆..。.(´∀`人)
前に作った『りんごグミ』はジュースで作ったけど
今日のは、ブルベリジャムで作ってみました♪

表面がプツプツしてるのは、果肉です・・・。
お気に入りのプチサイズの型が見つからなくって
プチシェル型にしてみたら、色が色だけにちょっと怖くなりましたぁ(汗)

お味の方は、ジュースで作った時より
ジャムの方が美味しいです〜♪食感もソフトハードでグーです!

作ってる時は、ダーリンが『これなに?何作ってるの?』って
と〜っても不気味がってたけど、出来上がって食べさせてみたら
グミだってわかり安心してましたぁ(笑)
ほとんどRieが食べちゃったけど、ダーも気に入ったみたいっ♪
色んな味のグミ作ってみたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
グミを作った時は、お気に入りの型も紹介したいと思います〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月10日

焼きそばロール

ヤキソバロール.jpg

昨日の夕方に、今日の朝ごパン用に焼いた焼きそばロールです♪
やっぱり焼いちゃいましたぁ〜( *´艸`)
昨日、焼きそばを一気に3玉作っちゃったってのもあるけど・・・・。

今回は、あみあみじゃなく丸く包んでみました〜♪
これ!!とっても大きいの☆
大きめの肉まん位あります(*≧∇≦)/
1個でお腹いっぱいになりますよぉ〜(´∀`人)

ヤキソバロールカット.jpg

カットしたとこです♪
真ん中に入れたつもりが、左に寄っちゃってるーっ。
あみあみと違って、包むともっとふんわり〜なパンになりました♪
食べやすい方は、あみあみ☆焼きそばドッグかなぁ〜( *´艸`)
でも、Rieはどっちも好き♪
ダーリンは、あみあみ☆焼きそばドッグの方が好きみたい☆

甘いパンも好きだから食べたくって、焼こうかなぁ〜って思うんだけど
ついつい惣菜パンになっちゃいます(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月09日

あみあみ☆焼きそばドッグ

アミアミヤキソバドッグ.jpg

今日の朝ごパンです♪
ここ最近あみあみ☆にはまっちゃって〜今日もあみあみ☆です.+:。(≧∇≦)ノ゚

焼きそばパンが食べたくって〜焼きそばドッグにしてみました♪
我ながらナイスアイデア♪
ダーリンも感心してたよぉ〜(*^.^*)エヘッ♪

アミアミヤキソバアップ.jpg

カットするとこんな感じです〜♪
焼きそばの断面がちょっと気持ち悪いですが・・・(笑)
お味はめっちゃ美味しいです〜!
パンもふわっふわ〜で朝からもりもり食べられます.+:。(≧∇≦)ノ゚
ダーリンもモリモリ食べたよぉ♪

ただ・・・焼きそばよりパンの美味しさの方が勝っちゃってるんだってぇ!!
確かに・・・この生地はそのままでも、美味しいと思うもん♪

バンズ系の配合の方がいいのかなぁ??
今度焼く時は、生地を変えてみようかなぁ。
でもこれは、今まで食べてきた焼きそばパンの中で
ダントツ!!!の美味しさ〜♪(自分で言うのも・・・だけど笑)

時間があったら、また後で焼いてみま〜す♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月08日

お好み焼きロール&ツナ春巻き弁当

オコノミロールベントウ.jpg

今日のダーリンのお弁当です♪
昼間はお天気でも、朝は寒いですねー!
今日の朝は寒くって、めっちゃストーブが恋しくなりましたぁ♪
ダーリンが帰ってきたら、ガスストーブ出してもらおうっ!
って・・・まだ早いかなぁ??

☆お弁当メニュー☆

レストランお好み焼きロール
レストラン玉子焼き
レストランツナと玉ねぎの春巻き
レストランウィンナー
レストランえびグラタン

オコノミマキアップ.jpg

お好み焼きロール♪
いつも作る野菜ロールのお好み焼きバージョン♪
紅生姜をちょこんとのせて食べると、プチお好み焼きそのもの〜♪
これめちゃウマ♪
また作っちゃおぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

ツナタマハルマキ.jpg

ツナと玉ねぎの春巻き♪
これもめちゃ簡単だけど、美味しいの〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ツナと薄切り玉ねぎを合えて塩コショーして
ちょこっとマヨでコクをプラス〜♪
あとは春巻きの皮に包んで揚げるだけ♪
簡単だけど、これもお弁当にぴったりです.+:。(≧∇≦)ノ゚

揚げたてを1個食べたら〜お弁当のスペースがあまっちゃって・・・(汗)
冷凍のグラタンでうめちゃいました♪
あんまり冷凍食品って買わないけど、あると便利だなぁ〜( *´艸`)
あっ!でもコーンクリームコロッケは買っちゃいますよ♪
Rieも大好きだし、お弁当に入れるとダーリンも喜ぶので
いつも冷凍庫にあります(笑)

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
ワンクリックでRieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月07日

和風ツナパスタ

マグロフレークパスタ.JPG

今日のブランチパスタです♪
まぐろの味付けフレーク缶詰で簡単に作れちゃいます☆
15分もあれば〜完成ですよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)

ピーマンと玉ねぎを炒めて、マグロフレークを入れるだけ♪
コショウを少々するだけで味付けもいらないのです!
とっても簡単でしょ〜ヽ(´∀`*)ノ

あとは、茹でたパスタを入れて軽く炒めるだけで出来上がり〜♪
まぐろフレークがイイ味だして、めっちゃ美味しいですよぉ♪

今日は、とっても天気が良かったですね♪暑かったー!
ここ最近ずっと雨だったので、気持ちよかったなぁ〜(*^^)
おかげで♪たまってた洗濯物が片付きました〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月06日

おから♪お好み焼き

オカラオコノミヤキ.jpg

今日は1人ご飯だったので、お好み焼きにしちゃいましたっ♪
でもでも!!ほとんど『おから』なのでヘルシーだと思うの☆
具材もさみしぃけどキャベツだけです・・・(汗)
1人だし、雨だから買い物行くの嫌だったんだも〜ん(-。−;)

おから、キャベツ、卵、だし汁を入れて混ぜ混ぜして焼くだけ♪
めっちゃ簡単だよぉ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
ただ普通のお好み焼きと比べて、生地がまとまりにくいので
ひっくり返す時に割れてボロボロになったりします。
最初の方は、うまく焼けなかったけど焼いてるうちに
コツがわかってきて、お写真の2つは割れずに焼けたものです♪

ソースとマヨで頂きました〜♪
お味は、さっぱりしてるけどキャベツがジューシーで
生地はふんわり〜♪
キャベツの甘みがたまりません♪めちゃ美味しい〜ヾ(≧▽≦)ノ
キャベツ大好き♪

今日は雨&風がすごかったですね〜(>д<)
外に出た瞬間、突風が吹いて傘の骨が一撃で折れました〜(笑)
雨に濡れて冷えちゃったし、風邪ひかないようにしなきゃ(/>_<)/
みなさんも風邪ひかないようにしてくださいね〜♪

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月05日

あみあみ☆ドッグ

アミアミドッグ2.jpg

今日の朝ごパンです(*^∇^*人)

この前作ったあみあみ☆ドッグが気に入ったので
またあみあみ☆しちゃいました〜*:.。☆..。.(´∀`人)

巻き巻きよりあみあみ☆の方が、Rieは気に入っちゃったぁ(≧∇≦)ノ゚
今日のは、テリタマしてケチャマヨ♪バジルをぱらりです♪
香ばしくってウマウマなのぉ〜( *´艸`)

編んでるから生地がモチモチして〜マヨの部分はちょっとカリカリ♪
めっちゃ美味しい〜(≧o≦)ノ
ウィンナーパンは美味しいよね♪

しばらくは、あみあみ☆ブームが続きそうです〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

2006年10月04日

豆腐ハンバーグ♪オニオンソース

トウフハンバーグオニオン.jpg

久しぶりに豆腐ハンバーグを作りました〜♪
Rieの豆腐ハンバーグは豆腐が多めなので
引っくり返すのがちょっと大変〜!!!
でも食べるとふわっふわ〜なんです♪めちゃウマv('▽^*)
ダーリンは激ウマだって〜.+:。(≧∇≦)ノ゚

今日はreireiちゃんに教えてもらったオニオンソースで
食べたんだけど、このソースがめちゃうまなのぉ〜♪♪♪
とってもRie好み♪ダーリンもお気に入り〜♪
タマネギ大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
これならいくらでも食べられちゃう〜って感じ♪
reireiちゃん♪ありがとぉ〜(>∇<)ノ”

  ↓
  ↓
いつもありがとうございます黒ハートとってもRieの励みになってまするんるん
Rieを応援してね〜♪

にほんブログ村 料理ブログへ人気blogランキングへクツログランク.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

